So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

錦織、次は、ジョコビッチ! [精神力]

朝、午前4時起床して、準々決勝のティエム戦を観戦しました。

 フェデラーに勝って、勝ち上がってきた相手だけに、不安がありました。

錦織は、第二セット第五ゲームで、メディカルタイムアウトを取った以外は

体力的な問題は、感じさせませんでした。

ただ、以前に、比べると、スーパーショットが、少ないような感があります。

それは、相手の選手も、研究してきますから、スーパーショットを打たせないコースを

ねらってきているからだとは思います。

次は、ジョコビッチ戦です。

この大きな壁が、問題です。

明日は、午前3時起床予定です・・・・・

体力が持ちません・・・・

勝ってくれれば、疲労感も、ふっとびますけど・・・

明日の試合、楽しみにしてます・・・ 


脱毛、薄毛は、オトコの宿命?! [健康]

最近、自分の通っている理容所、すなわち、床屋さんでは、ヘッドスパなるサービスを

始めました。

理髪後のシャンプーのときに、毛根の油を洗浄するらしい・・・・

その後に、育毛剤を使うと効果があるとか・・・

2カ月に1回しか、髪を切らないので、ヘッドスパが、効果があったとしても、

効果が出るほど通ってないんだから、やってもムダなようなサービスです。

最近、髪がうすくなり、地肌が透けてみえるようになってきました。

 

困ったときは、健康関連の本を読むことにしています。

「導引術」の本には、こう書かれていました。

「ハゲや白髪は、頭の気血の流れがよくなるように、日頃から、手入れが必要である。

①両足を伸ばして座る。

②両手の指で、頭の頂上に向けて18回くらいマッサージする。

③手のひらで、頭を軽く18回たたく。」

とあった。

しかし、私が、いま、やっているのは、運動だけではない・・・

髪の毛は、中国では、「血余」と言われている。

4か月も掛けて、髪の毛は伸びてきます。

身体と心が、充実していなければ、りっぱな髪は、生えてこないのでしょうか?

毒殺された場合、髪の毛を調べれば、その成分が検出されます。

髪の毛は、血液が変化したものと考えていいようです。

髪の毛は、1週間に一度のシャンプーで、OKのようです。

とりあえず、寝不足も、髪には良くないようです。

 



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。